ロボットが嫌いな男子なんていません!
2013年10月23日 ゲーム コメント (7)機械の体に宿る確かな心。
ロボット物は男のロマン!
更新ネタが無いので、リバースダイユーシャ系次元ロボ晒し。
僕はバリさんより明貴美加の方がピンとくるので、ダイカイザーよりこちら。
G3 8枚
超次元ロボ ダイユーシャ4
暗黒次元ロボ リバースダイユーシャ4
G2 11枚
次元ロボ カイザード3
次元ロボ ダイドラゴン4
次元ロボ ダイドリラー4
G1 14枚
次元ロボ ダイシールド4
次元ロボ ダイタイガー4
次元ロボ ダイランダー3
次元ロボ ダイブレイブ3
G0 17枚
次元ロボ ダイマグナム1
☆7
引5
癒4
ユーシャの3点止めで疲弊した所へのクロスライド、が構築コンセプト。
元々ユーシャ・グレダイの頃から強そうなデッキではあった。
絶禍で優秀な手足を得てより魅力的に。
ディスアド系ライド補助カードは一切無し、の無難な形。
Mtgプレイヤーはディスアドが嫌い。
それ以前に+4kユニットが多めに必要なので、ロマンカードを選択する余裕がない。
G0は17枚。
・FVはシズク互換かマグナムの2択かな。
ゴーユーはグレダイ向きな気がするの。
G3減らしながらも乗れる確立が上げられるシズクか。
確実に初手にある+4kユニットのマグナムか。
お好みで、って感じ。
シズクにしてG3減らすならリバダイを1減。
でもリアのリバダイはティラヌス後に強い11kなので8枚でいいのかも。
・☆7引5癒4のトリガー配分。
引かないと展開できない恐れがあるので引5にしてみた。
今後☆捲っても3点止め敢行しなければならない場面があるとしたら、引を増やす。
G1は14枚。
枚数は多分これで良い。
配分は今後弄る予定。
・ダイシールドは必須の4枚。
今完全ガードを4枚積まないのは自殺志願。
・ダイタイガーは悩みながらの4枚でスタート。
前衛不足を解消してくれるありがたみはある。
ただ、今後+4kが不足する感じならこの枠を減らしてランダーを増やすつもり。
・ダイランダーは3枚
4枚にするか悩むところ。
6kしかないが、☆増やした後にティラヌスでロックのコストにできるのは良い。
・ダイブレイブは乗れたら強い枠で3枚。
FVシズク相手に先手2ターン目にブラスト使うと凄く嫌らしい2択がかけられる、はず。
しかしユーシャは+4k乗っければ大抵ガードされるのでコレ起動してのガード強要はマストではない。
よって3枚かな。
今後、場合によってはタイガーではなくこちらを減らす。
イラストもフレイバーもカッコいい1枚。
G2は基本通りの11枚。
・ダイドラゴンはティラヌス後に強いので4枚。
マイナス10k後に想定されるパワーは1k、なので。
12k殴りの15k要求はヤクい。
・ダイドリラーはユーシャに+4kが強いので、今の所4枚。
☆増やさないとスルーされてコンセプトが成り立たない。
問題はこいつ自身は8kしかない事。
G1バニラを選択できない次元ロボにとって、前衛のパワー不足はなんとなく不安。
ダイバレットはことぶきつかさ的に使いたいんだが、いかんせん高いのがネック。
・ユーシャのサポート役としては最適なカイザードだが、リアに出すと弱いので3枚。
ユーシャがここにライドしたら、最高の動き。
コスト無しで☆2のお手軽感がたまらない。
こいつをを最も活かせる構築はユーシャ4枚だと思う。
2ターン目までに引ければ強いが、以降はイマイチ。
乗れればラッキー、位の印象。
事実、先週は一度も乗らず毎度ガードで切っていた。
G3はFVがシズクではないので8枚。
・ダイユーシャの「☆2乗せてぱんち」をガードしてもらう→リアを殴ってリソース簒奪が目的。
+4kが切れない限りほぼ毎ターンガード強要できるので、面白いほどハンド削れる。
ユーシャは10kしかなく殴り返しに弱いので、リア切りと3点止めが凄く重要。
・リバダイは〆に乗る感じ。
CB使って適当にV叩いて勝ちを狙う。
13kがアクフォ相手にクソ強かった。
・今となっては身内にいないけどLJはきっとヤバい。
ユーシャ3点止め狙いか?
こんな感じ?
とりあえずバレットは試してみたい。
んで質問なんだけど、リバース(Rの鏡対称のやつ)って、wordで何て入力すると出るのん?
ロボット物は男のロマン!
更新ネタが無いので、リバースダイユーシャ系次元ロボ晒し。
僕はバリさんより明貴美加の方がピンとくるので、ダイカイザーよりこちら。
G3 8枚
超次元ロボ ダイユーシャ4
暗黒次元ロボ リバースダイユーシャ4
G2 11枚
次元ロボ カイザード3
次元ロボ ダイドラゴン4
次元ロボ ダイドリラー4
G1 14枚
次元ロボ ダイシールド4
次元ロボ ダイタイガー4
次元ロボ ダイランダー3
次元ロボ ダイブレイブ3
G0 17枚
次元ロボ ダイマグナム1
☆7
引5
癒4
ユーシャの3点止めで疲弊した所へのクロスライド、が構築コンセプト。
元々ユーシャ・グレダイの頃から強そうなデッキではあった。
絶禍で優秀な手足を得てより魅力的に。
ディスアド系ライド補助カードは一切無し、の無難な形。
Mtgプレイヤーはディスアドが嫌い。
それ以前に+4kユニットが多めに必要なので、ロマンカードを選択する余裕がない。
G0は17枚。
・FVはシズク互換かマグナムの2択かな。
ゴーユーはグレダイ向きな気がするの。
G3減らしながらも乗れる確立が上げられるシズクか。
確実に初手にある+4kユニットのマグナムか。
お好みで、って感じ。
シズクにしてG3減らすならリバダイを1減。
でもリアのリバダイはティラヌス後に強い11kなので8枚でいいのかも。
・☆7引5癒4のトリガー配分。
引かないと展開できない恐れがあるので引5にしてみた。
今後☆捲っても3点止め敢行しなければならない場面があるとしたら、引を増やす。
G1は14枚。
枚数は多分これで良い。
配分は今後弄る予定。
・ダイシールドは必須の4枚。
今完全ガードを4枚積まないのは自殺志願。
・ダイタイガーは悩みながらの4枚でスタート。
前衛不足を解消してくれるありがたみはある。
ただ、今後+4kが不足する感じならこの枠を減らしてランダーを増やすつもり。
・ダイランダーは3枚
4枚にするか悩むところ。
6kしかないが、☆増やした後にティラヌスでロックのコストにできるのは良い。
・ダイブレイブは乗れたら強い枠で3枚。
FVシズク相手に先手2ターン目にブラスト使うと凄く嫌らしい2択がかけられる、はず。
しかしユーシャは+4k乗っければ大抵ガードされるのでコレ起動してのガード強要はマストではない。
よって3枚かな。
今後、場合によってはタイガーではなくこちらを減らす。
イラストもフレイバーもカッコいい1枚。
G2は基本通りの11枚。
・ダイドラゴンはティラヌス後に強いので4枚。
マイナス10k後に想定されるパワーは1k、なので。
12k殴りの15k要求はヤクい。
・ダイドリラーはユーシャに+4kが強いので、今の所4枚。
☆増やさないとスルーされてコンセプトが成り立たない。
問題はこいつ自身は8kしかない事。
G1バニラを選択できない次元ロボにとって、前衛のパワー不足はなんとなく不安。
ダイバレットはことぶきつかさ的に使いたいんだが、いかんせん高いのがネック。
・ユーシャのサポート役としては最適なカイザードだが、リアに出すと弱いので3枚。
ユーシャがここにライドしたら、最高の動き。
コスト無しで☆2のお手軽感がたまらない。
こいつをを最も活かせる構築はユーシャ4枚だと思う。
2ターン目までに引ければ強いが、以降はイマイチ。
乗れればラッキー、位の印象。
事実、先週は一度も乗らず毎度ガードで切っていた。
G3はFVがシズクではないので8枚。
・ダイユーシャの「☆2乗せてぱんち」をガードしてもらう→リアを殴ってリソース簒奪が目的。
+4kが切れない限りほぼ毎ターンガード強要できるので、面白いほどハンド削れる。
ユーシャは10kしかなく殴り返しに弱いので、リア切りと3点止めが凄く重要。
・リバダイは〆に乗る感じ。
CB使って適当にV叩いて勝ちを狙う。
13kがアクフォ相手にクソ強かった。
・今となっては身内にいないけどLJはきっとヤバい。
ユーシャ3点止め狙いか?
こんな感じ?
とりあえずバレットは試してみたい。
んで質問なんだけど、リバース(Rの鏡対称のやつ)って、wordで何て入力すると出るのん?
コメント
あいぽんでは無理ぽいっすね。
スライス信者さんへ:
が抜けてた、てへ。
これで僕もЯできそうです。
謎プロモだけに過剰に高いです。